Swayを使ってみる

はじめに この記事は東京高専プロコンゼミアドベントカレンダーの記事です。 背景 このArch Linuxを構築してもう1年以上経ちました。安定したLinux環境を運用できていることが嬉しい一方、新しい環境に対して少しハードルのようなものを感じてきました。この…

Qalculate!のご紹介

はじめのはじめに この記事はプロコンゼミ(SPC同好会) その2 Advent Calendar 2018の16日目の記事です。 adventar.org はじめに ちょっとした計算をすることってあると思います。そんなときどうしますか? pythonを起動 % python Python 3.7.1 (default, Oc…

(全国高専プログラミングコンテストで)半年間PMをした感想、思ったこと,知見

はじめのはじめに この記事はプロコンゼミ(SPC同好会) その1 Advent Calendar 2018の16日目の記事です。 adventar.org はじめに 今年度も、私はプログラミングコンテストに出場しました。自由部門1番の「iBird」です。 http://www.procon.gr.jp/ 1年生のと…

Linuxのフォント設定

はじめのはじめに この記事はプロコンゼミ(SPC同好会) その2 Advent Calendar 2018の8日目の記事です。 adventar.org はじめに Linuxでフォントをいい感じにしたい!!!Googleが良さげなのだしている!!! ということでLinux環境でのフォントをNotoにする…